ホーム > 手法の実際 > ノイズキャンペーン


手法の実際メニュー

[ノイズキャンペーン]

 ターゲット住居付近に工作員を潜伏させたり通行中の経路に工作員を配置して、24時間365日
 意図的な騒音を連続発生させ、ターゲットが騒音に敏感になるよう仕向ける行為です。監視されて
 いる事を刷り込んだり、神経をおかしくする要素を持っています。

 なお「証拠を撮らせるため」等という理由を持って、このような行為を実施する例もあります。こ
 れは事実上の面会行為の強要であり、迷惑防止条例違反行為となります。

 非常に危険な手法で、無差別殺人事件を引き起こす可能性が非常に高い手法です。ノイズキャンペ
 ーンとは報道はされていませんが、個別店舗による店員への暴行事件が発生し、逮捕に至るケース
 も存在します。

 ※工作員が憤慨しながら行動するパターンは、ほぼ宗教学会員による仕業です。

1.屋内型の実例

  ターゲットに対して、工作員が以下の騒音を意図的に連続発生させることにより、ターゲットは
  自然発生した同音を「監視(ストーカー)」と捉えてしまいます。一人一人の行為は大した事は
  ありませんが、偶然を装って集団で行い常識を超える回数を発生させることで、ターゲットをキ
  レさせます。

 <実例1> 部屋の扉(会社、学校、飲食店、喫茶店、ネットカフェ等)
  ターゲットがいる場所、部屋にて、工作員が、扉や机、壁、パーティションを意図的にバタバタ
  開けたり閉めたり、突いたりする行為。通常の日常生活では、強開閉音を1日に数回しか聞かな
  い(気に止めない程度)はずですが、1時間内で計算しても異常な数が計測されるほど実施しま
  す。

 <実例2> 騒音行為(店舗、室内)
  ターゲットがいる場所にて、工作員が意図的に不快な音を鳴らす行為。これを複数の場所にて連
  続実施します。いづれもターゲットの近くでは実施せず、離れた箇所で実施します。
   ・キーボードのキーをガチガチ叩いて大きな音を鳴らす
   ・紙類を意図的に破る音を立てる
   ・複数の工作員が筆箱やペン等を順々に落とす

 <実被害例(動画)>
  6月20日 コンビニでのノイズ攻撃
  
  動画では、店員が仕事を装って小銭補充やテープを切って作業する音で嫌がらせをします。これ
  をターゲットが行く先々で実施します。

 <実例3> 騒音行為(店舗)
  ターゲットが入店した飲食店内にて、工作員に刷り込まれた店員や客を装った工作員が、食器を
  ガチャガチャ鳴らしたりする不快な音を鳴らす騒音行為。これを複数の店舗にて連続実施します。

 <実被害例(動画)>
  異常咳払いガスライティング夫妻
  
  動画では背景の店員(おばさん)が、食器を不必要に移動させて騒音行為を実施する映像が捉え
  られています。

 <実例4> 日常音の再現
  ターゲットがいる場所、部屋にて、客を装った工作員が、ターゲットが日常生活でよく使用する
  音(電話着信音等)を意図的に流す行為。これによってターゲット宅に何かあるようなことを連
  想させて不安にさせます。これを複数の場所にて連続実施します。

 <実例5> レジ支払い時の行為
  ターゲットが入店した店内にて、工作員に刷り込まれた店員が、意図的にレジスターをガチャガ
  チャ鳴らすような行為。その際「景気を付けてあげる」等と仄めかすこともあります。これを複
  数の店舗によって連続実施します。

 <実被害例(音声)>
  嫌がらせされる
  レジ払い時に、偶然を装った店員が不快な音を鳴らす騒音行為です。必要のない騒音行為を実施
  させます。この後、別の店でも同様な事が実施されます。

 <実例6> 天井音
  ターゲットがいる場所、部屋の天井から、工作員が意図的に音を鳴らす行為。ターゲットの行動
  に合わせて実施することで、監視感を与えることが可能です。後に「上から物を見てる」等と仄
  めかすことで、ターゲットの社会性が欠如しているという感情を与えます。

 <実例7> 水を使った騒音
  ターゲットがいる付近にて、工作員が意図的に水をまき散らしたり、水道を勢いよく流したりす
  る行為。その後「水に流す」等と子供が仄めかしながら歩いてくるパターンが報告されています。

2.屋外型の実例

 ターゲットの外出時、工作員が以下の騒音を意図的に連続発生させることにより、ターゲットは自
  然発生した同音を「監視(ストーカー)」と捉えてしまいます。また常識を超える回数を発生させ
  ることで、ターゲットをキレさせます。

 <実例1> 自動車の扉
  ターゲットが歩く経路、契機にて、偶然を装った工作員が、自動車の扉を意図的にバタバタ開け
  たり閉めたりする行為。これを多数の工作員によって連続実施します。日常生活では、開閉音を
  1日に数回しか聞かない(気に止めない程度)はずですが、1時間内で計算しても異常な数が計
  測されるほど実施します。※高速道路のSA駐車場で実施されたりもします。

 <実被害例(動画)>
  集団ストーカー・必ず特定駅前に現われるドア閉め車両
  
  動画ではターゲットが駅に行くと必ずと言っていいほど現れる車両が収録されています。

 <実被害例(動画)>
  車のドア閉め1               車のドア閉め2
   
  ターゲットに長い期間騒音を浴びせる事によって、トラウマ状態にします。

 <実例2> 携帯電話の開閉
  ターゲットが乗車した公共交通機関内にて、偶然を装った工作員が折りたたみ式の携帯電話を意
  図的にパチンパチン開けたり閉めたりする行為。これを多数の工作員によって連続実施します。
  その際「いつでもドコでも」等と仄めかすこともあります。

 <実例3> 騒音行為(投げつけ)
  ターゲットが歩く経路、契機にて、偶然を装った工作員が、何かを投げつけたり騒音行為。これ
  を多数の工作員によって、複数の経路で連続実施します。

 <実例4> 騒音行為(カート)
  ターゲットが歩く経路、契機にて、偶然を装った工作員が、荷物カートのようなキャスターを転
  がす騒音行為。これを多数の工作員によって、複数の場所で連続実施します。

 <実被害例(動画)>
  引越し業者によるノイズキャンペーン     集団ストーカー!駐車場に到着すると
   
  ターゲットが出歩くと、必ずと言っていいほどカートが現れる仕組みです。動画では1回限りの
  映像にすぎませんので、ターゲットではない人には理解できない仕組みです。

 <実例5> 騒音行為(足あと音)
  ターゲットが階段を上ったり下りたりする契機にて、通行人を装った工作員が階段を駆け下りた
  りするアンカリング型行為です。また、ターゲットが階段を移動しなくても、付近に階段があれ
  ばターゲットに聞こえるように意図的に強く踏みしめたりする行為があります。「階段、階段」
  仄めかしながら、怪談を作る等という理由を仕立て上げるケースもあります。

 <実被害例(動画)>
  ヒール音を利用したノイズキャンペーン    ノイズ効果を高める階段付近を狙う工作
   
  偶然を装って実施されますが、地下鉄駅で待ち伏せして集中的に実施する日が決められるようで
  す。

 <実例6> 雨戸、シャッター閉め
  ターゲットが移動する契機にて偶然を装った住民が雨戸やシャッターを開けたり閉めたりする行
  為。通常1回しか聞かないはずですが、通りがかる契機で常に発生します。

 <実被害例(動画)>
  通過タイミングで雨戸ノイズ・常習加担者特集7月
  
  ターゲットが自宅を出発する方向によって毎回監視連絡が行き、通りがかる度に工作するような
  仕組みになっています。

 <実例7> 夜行列車の扉
  ターゲットが乗車した夜行列車の扉を、夜間にもかかわらずバタバタ開け閉めする騒音行為。偶
  然を装った工作員が連続実施します。

3.在宅型の実例

 ターゲットの在宅時、周辺住民を利用した囲い込み工作を実施します。ターゲット宅を何らかの方
  法で盗聴し、それを契機として工作員が騒音等を意図的に連続発生させることにより、ターゲット
  をキレさせたり、不安にさせたりします。ターゲット宅の周りは、常時工作員が徘徊します。

  隣宅、隣室からの嫌がらせ音は、以前別の場所で工作員が録音した騒音を利用したり、近隣の人の
  評判(声)をも利用します。この嫌がらせ手法によって、ターゲットがキレたり、怒鳴ったり、近
  隣に対して苦情を申し出るよう促します。実際に周囲は何もしていないという環境を仕立て上げ、
  ターゲット被害者一人のみが騒ぎ立てるような場を作り上げます。こうして、ターゲットが精神疾
  患を患っていると思わせる悪評判を、この手法について何も知らない付近住民に対しても流すこと
  が可能なのです。「気付かせる」のではなく、ターゲットが近隣トラブルを引き起こす事を目的と
 した手法です。

 <実例1> 雨戸、シャッター閉め、布団叩き
  ターゲットが、自宅在宅時に何か文句(例えば某宗教学会の悪口)を言ったりすると、それを契
  機として周辺住民が一斉に雨戸やシャッターを開けたり閉めたりする行為。通常1日に数回しか
  聞かない(気に止めない程度)はずですが、1時間内で計算しても異常な数が計測されるほど実
  施します。布団叩きは定石となっている手段で、裁判事例にもなっています。

 <実被害例(動画)>
  撮影に気付いて布団叩きを諦めた       布団たたき 
   

 <実例2> コンピュータの利用
  ターゲットが、自宅在宅時にインターネットを利用(例えばホテル予約)してたりすると、それ
  を契機として周辺住民の誰かが「今度はどこへ行くの?」等と仄めかしたり、壁や天井等を叩き
  つけたりする行為。

 <実例3> 睡眠妨害
  ターゲットが自宅で睡眠しようとすると、それを契機として周辺住民の誰かが壁や天井等を叩き
  つけたりする妨害行為。寝返りをうったり、寝言を言ったりした契機で、何かを仄めかしたりし、
  あたかも何らかの監視が行われているような不安にさせる戦略も存在します。

 <実例4> 仄めかし工作
  ターゲットの自宅在宅時、一般人を装った徘徊工作員がターゲット宅周辺でターゲットの悪口の
  ような言葉を仄めかしたりする行為。本項目は「仄めかし」に入る工作であるが、家の中から外
  の仄めかしは聞こえにくいため、ノイズとして計上しています。

 <実被害例>
  この例は、埼玉県入間市で起きている本当の実例です。KFというターゲット宅に対して、S・
  C・W・N・T・Hという家々で囲い込み、一斉に迷惑行為を実施します。

  加害者は個人への虐待行為を請け負うのが「商売」になっており、常にターゲットを求めていま
  す。悪質な風評被害を流し、アンカリングのために多数の近隣が監視・嫌がらせをする環境を作
  り出します。組織的に集団ストーカー犯罪のターゲット被害者設定し、その被害者に加害行為を
  集中させるのです。そして責任の所在が分散化され、被害者が訴えにくい状況に陥ります。

  [被害者付近地図]
  ガスライティング地図
  ■参照先:集団ストーカー現象について考える  倫理観の崩壊状態

 ※「奈良の騒音おばさん」事件で有名な、河原美代子さんもその対象と言われています。マスコミ
  からは加害者的に報じられましたが、実際には被害者で、このノイズキャンペーンに対抗しよう
  としたのです。

4.工事型の実例

 ターゲット付近にて無駄な工事を引き起こしたり、外出時、工事関係者が資材の投げつけ騒音を意
 図的に連続発生させることにより、ターゲットは自然発生した同音を「監視(ストーカー)」と捉
 えてしまいます。また常識を超える回数を発生させることで、ターゲットをキレさせます。

 <実例1> ターゲット隣家の工事
  偶然を装ってターゲット隣家で工事を発生させたり、扉を意図的にバタバタ開けたり閉めたりす
  る行為です。工事ができないケースでは、のこぎりやチェーンソーで木を切ったりする作業が見
  られます。※ターゲット宅の周りの家を取り壊し、新たに住宅を建て直してそこに某宗教学会員
  を住まわせるという荒業も、当たり前のように実施されています。
  (信じられないかもしれませんが、このような建替え工作は政治が絡む案件に多いです)

 <実被害例(動画)>
  5月27日 ノイズキャンペーン 隣家による突然の工事
  
  集団ストーカーのターゲットになると、頻繁に工事などの騒音を浴びせられます。外出先ではト
  ラックからの荷物積み下ろし、空き缶の補充、駅での掃除などありとあらゆる手口でターゲット
  に騒音攻撃をしてきます。

5.証拠をとらすという目的のノイズキャンペーン

 ターゲットがいる契機にて、不快なノイズ工作を連続発生させるよう依頼、実行する工作です。こ
 れは首謀者の元へ来させるという事実上の面会強要行為で、各都道府県の迷惑防止条例に違反しま
 す。依頼される側には、「ターゲットは怒らない人で、おかしい人である。怒らなければならない」
 等の意味不明な理由が伝えられることもあります。

6.わざと咳きこみする行為が増えた理由

 駅のホームや歩道などで、見ず知らずの他人が突然、面前で咳込みやクシャミをしたり、不愉快な
 感じを受けている人が増えたことは10年前から指摘されていました。この被害を受けると自分が一
 方的に何かを相手にしたような錯覚があったりします。そのまま済ませたり無視したりする人がほ
 とんどですが、暴力沙汰になったケースもあります。

 これに対して、精神科医等は自分の居場所がなかったり、自分の不満に対して、意思表示をしなけ
 れば気がすまなくなり、反応的に咳払いやクシャミをして相手に自分の感情を伝えていると分析し
 たりしていました。

 これは「ノイズキャンペーン」という攻撃で、カルトによる嫌がらせ手法です。暴力沙汰になるケ
 ースは、被害者が複数の箇所で同一事象の攻撃を受けるためと考えられています。

 <実被害例(動画)>
  私の接近に合わせて店舗から出てきては咳払いする男
  
  ターゲットがどの店から出てきても、咳払いをする人物がいる状況を仕立て上げます。

 <実被害例(動画)>
  集団ストーカー 玄関前での偽咳
  
  ターゲット宅周辺で、騒音を出す状況を仕立て上げます。

7.複合型ノイズキャンペーン

 ターゲットが歩道を歩く契機にて、複数の店舗がノイズを発する手法です。@の例は、店舗前に工
 作員がいないケースです。ターゲットらしき人が歩いてくるのを陰で確認し、店舗前を通りがかっ
 た契機で不快なノイズ攻撃を実施します。ターゲットから見えない位置で実施されるので、ターゲ
 ットは驚きます。この攻撃は道の角に店を構える個人商店に多い例です。Aの例は、店舗前に工作
 員がいる例です。ターゲットがAの付近を歩いた契機にて、ノイズが発せられます。その先に交番
 や警察署があった場合、何らかのアンカリング(警察官は不快な攻撃をしないことが多い)がなさ
 れるケースもあります。この道にあるどの飲食店舗にも男女二人の工作員を仕込むという方法をと
 ることが多いです。土日の場合は工作員家族全員で店舗に詰めかけます。

 [町の図]
 ■■■ ■■■ ■@■□ | □■■■ ■A■ ■■■ ■■■ 警察署
 ■■■ ■■■ ■■☆□   □■■■ ■☆■ ■■■ ■■■ ■☆■
 □□□□□□□□◎→□□ | □□□□□□△□□□□□□□□□□□□□
  _ _ _ _ _ _   _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 □□□□□□□□□□□□ | □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 ■■■ ■■■ ■■■□   □■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 [凡例]
  ■:店舗等の建物
  □:歩道
  ☆:ノイズ発生源
  △:工作員
  ◎:ターゲット(徒歩で移動)

8.列車型ノイズキャンペーン

 ターゲットが列車に乗車した契機にて、不快なノイズ工作を連続発生させる工作です。1つ目の駅
 に列車が到着してドアが開くと、工作員が携帯電話を持ちながら乗車します。その際、きょろきょ
 ろしながらターゲットを確認します。ターゲットを見つけると、携帯電話をパチンと鳴らします。
 ここからはターゲットの位置が確認できているので、2つ目の駅から乗車する工作員はドアが開い
 て乗りこんですぐ、携帯電話をパチンと鳴らします。3つ目の駅から乗車する工作員も同様です。
 ドアが開いて乗りこんですぐ、携帯電話をパチンと鳴らそうとするのですが、ターゲットが事前に
 気付き、工作員が乗車してくる所をカメラを構えていると、工作員は嫌な顔をしながら工作を諦め
 ます。

[ターゲットにしかわからない監視行為の仕組み]

 ターゲットがいる契機にて、店舗等を利用した監視刷り込み行為のトリックを記載します。

 1店目:ターゲットが喫茶店に行くと、工作員が偶然を装ってペン等を落とす。
 2店目:ターゲットが少し離れた喫茶店に行くと、工作員が偶然を装ってペン等を落とす。
 3店目:ターゲットが遠く離れた喫茶店に行くと、工作員が偶然を装ってペン等を落とす。
                   (省 略)
 99店目:ターゲットが付近の喫茶店に行くと、工作員が偶然を装ってペン等を落とす。

 なお、ターゲットが一人の女性であって、工作員側が彼女の風貌がわからない時には、一人の女性
 客が入店したら毎回この行為を繰り返すのです。この工作員はそのために一日中、交代で店に張り
 込みます。この行為をひたすら繰り替えすのみです。これがプロ市民(カルト)の行動、手法です。
 他の客には偶然にペンが落ちたようにしか感じませんが、ターゲットには毎回監視行為として捉え
 てしまうのです。このようなトリックになっています。

 なお、この行為によって「工作員をこんなに使って人件費がかかる」等という仄めかし、あたかも
 ターゲットのために金を使っているような場を仕立て上げますが、やっていることは、尾行、待ち
 伏せ、盗聴という、反社会的行為です。

 なお、店舗が関与する場合は言い訳ストーカーの種別になります。

[長期間ノイズキャンペーンを実施した際の影響]

 考える以上に被害は深刻です。長期間ノイズキャンペーンを実施した結果、ターゲットはどんな些
 細な日常音をも、工作員が意図的に流している騒音であると認知してしまい、自然発生音と工作
 員発生音を区別できなくなります。

 (a)自然発生音の認知:正常
 (b)連続工作音の認知:正常
 (c)自然発生音を工作音と認知:知覚過敏症(要注意)
 (d)自然発生音を監視と認知:統合失調症(重傷。強制入院させられます)
 (e)外に出歩けなくなる:自律神経失調症(致命傷。入院すべきです)

 これらを訴えると「医師の診断によって」知覚過敏症や統合失調症、自律神経失調症と判断され、
 精神病院へ入院させられる場合があります。

 そして、多くのターゲットは「殺人ストーカー」と呼ぶほど追いつめられていきます。例えるな
 らば、電車内痴漢に会って恐怖で電車通勤できなくなる心境に似ています。ボディーブローのよう
 に効いてくるタイプです。

 運悪く (e) になった場合は、いくら反対してる管理人でも迷わず入院をお勧めします。生命に関
 わるからです。入院すると、統合失調症治療薬(リスパダール等)が処方されます。投薬と皮下注
 射による治療があります。

 「統合失調症は存在しない病気」と主張する方おられますが、まさにこれが手法です。
 「作り出す病気」なのです。

[ノイズキャンペーンの仕組み]

 実施する工作員側とターゲット側の思想、感情に最も乖離がある集団ストーカー手法で、工作員は
 ノイズキャンペーンの仕組みをまったく理解できません。首謀者は、第三者の工作員に対してター
 ゲットを気付かせる目的で工作を実行するよう依頼します(それは真っ赤な嘘です)。そして依頼
 を請け負った工作員は、ターゲットを待ち伏せしながら、依頼工作であるレジスターをチャカチャ
 カと鳴らす行為を実施します。工作員が一般人の場合、特に学生に多い行動パターンは「私達は親
 切心で」「ターゲットを気付かせてあげている」と喜びます。またはターゲットは叩かないとわか
 らない人物なので、叩けばわかる的な観点でこの工作を実施します。これが一般人工作員の物の見
 方です。

 しかしこれは大きな間違いです。実は「監視を気付かせる」のが目的ではなく、真の目的は
 「統合失調症を意図的に作り出す工作」なのです。

 ここでターゲットが事象を警察に訴えても捜査さえしてくれず、「精神がおかしい」等と言われて、
 精神病院を紹介(事実上は強制拉致送還)される社会システムが構築されています。その法的根拠
 は「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」第34条(医療保護入院等のための移送)です。

 まさにそれが目的なのです。このメカニズムを「私的に利用」し、「入院させることを目的とした
 多くの被害事例」が存在します。強制送還を拉致送還と捉え、裁判で争われる事例も存在します。
 (「裁判と事例」のページを参照してください)

 そしてこの手法(メカニズム)を指摘するものなら、某宗教学会工作員から組織的に「物の見方が
 悪い」等とクレームがつき、「私達は叩かないとわからないというターゲットに対して指導するた
 めに行っている」等と一方的に主張して、そのメカニズムを解説したHP等を圧力をかけて葬り去
 ったり、それを執筆した人物を尾行したりします。

inserted by FC2 system